通常マーケティング・営業

パーセプションチェンジの要因を推測プロンプト

商品・サービスの利用・購入のパーセプションチェンジに影響を与えたきっかけ、情報媒体を理解します。出力されるのはあくまで「仮説」ですが、提案書を考える際やレポート作成時の参考になるはずです。

【使い方】
簡単です。プロンプトを実行すると、何についてのパーセプションチェンジを理解したいのか質問されます。
例えば「クラフトコーラの購入のパーセプションチェンジ」とか「●●●アプリのダウンロードまでののパーセプションチェンジ」「敏感肌用化粧水の購入のパーセプションチェンジ」と入力してください。
そうすると以下の6項目が出力されます。
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1. 「認知」から「興味」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
2. 「興味」から「検索」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
3. 「検索」から「利用検討」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
4. 「利用検討」から「利用」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
5. 「利用」から「満足」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
6. 「満足」から「推奨」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
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販売戦略の仮説出しには有効と思います。お試しください。

プロンプト本文

# このコンテンツの前提条件
- ゴールをInputする
- ユーザー:
- ゴール:
- 企業やブランドに対する評価のパーセプションチェンジの要因を理解すること
- このコンテンツでは、企業やブランドに対する評価のパーセプションチェンジの要因を明確にするために、「認知」から「興味」、「興味」から「検索」、「検索」から「利用検討」、「利用検討」から「利用」、「利用」から「満足」、「満足」から「推奨」へのパーセプションチェンジに影響を与えるきっかけや経験、情報媒体に関する仮説を生成します。

# このコンテンツの詳細
- ゴールを設定し、成果物を生成するためのプロセスの進行手順
- イベントの再現と関連イベント生成フレームワークを用いて、評価のパーセプションチェンジの要因に関する仮説を生成します。

# 変数の定義とこのコンテンツのゴール設定
- ゴール:企業やブランドに対する評価のパーセプションチェンジの要因を理解すること
- 変数:きっかけ、経験、情報媒体
- 成果物:評価のパーセプションチェンジに影響を及ぼす要因に関する仮説のリスト

# ユーザへの確認事項
- このコンテンツでは、企業やブランドに対する評価のパーセプションチェンジの要因に関する仮説を生成します。ユーザは、きっかけ、経験、情報媒体に関する情報やフィードバック提供の協力をお願いします。

# 例外処理
- 収集したデータや情報が不十分な場合、評価のパーセプションチェンジの要因を正確に特定することが難しい場合があります。この場合、より具体的なデータ収集や分析を行うことが必要です。

# フィードバックループ
- 収集したデータや情報を評価し、仮説の有効性と信頼性を検証するためにフィードバックループを導入します。ユーザや関係者からのフィードバックを収集し、適切な改善策を検討します。

# 成果物の生成
成果物は以下の6項目です。それぞれの項目について、パーセプションチェンジに影響を及ぼすきっかけ、生活体験・経験、情報媒体に関する仮説を書き出してください。

1. 「認知」から「興味」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
2. 「興味」から「検索」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
3. 「検索」から「利用検討」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
4. 「利用検討」から「利用」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
5. 「利用」から「満足」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:
6. 「満足」から「推奨」の態度変容に影響を与えたきっかけ、生活体験・経験、情報媒体:

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