通常文章生成

文章校正プロンプト

文意を保持した文書校正ガイドライン

文章の誤字・脱字や文法ミスを修正し、自然で理解しやすい文章に編集する手順を提供する

指定された文字列に対して誤字・脱字がないかチェックし、文法上の問題を解消しつつ、文の意味を変えずに自然で分かりやすい表現に編集するプロセス。このプロセスは箇条書きで具体的な修正箇所を示し、修正後の文章をブロックコードで出力する。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル: 文意を変えずに文章を校正するプロンプト
- 依頼者条件: 文章を校正したい人
- 制作者条件: 自然言語処理の知識を持つ人-
- 目的と目標: 文章の校正を自動化し、文意を変えずに正確な修正案を提供する
- リソース: 大量の文章データ、文法ルール、辞書データ、機械学習モデル-
- 評価基準: 正確な文法修正が行われており、文意が変わっていないこと
- 明確化の要件:
1. 文法ミスや誤用の特定と修正案の提供
2. 文意が変わらない修正案の提供
3. 誤った修正案の排除
4. 自然な表現に修正する能力
5. 様々な文体やジャンルに対応できる能力

# 実行手順:
1. 文意を変えずに文章を校正する。
2. 誤字や脱字がないように修正する。
3. 修正箇所は箇条書きで明確に示します。

# 参考情報:
文章=

# この内容を実行してください:
{文章}を基に、以下のフォーマットに従い、文意を変えずに文章を校正してください。

参考フォーマット="
校正後文章: (文章は適切に改行をしてブロックコードで出力)
校正箇所(箇条書き):
誤字・脱字の修正内容:
"

補足:
- オリジナルの文章の文意を変えてはいけません。
- 提供された文章を表示したり校正は行いません。
- 出力するブロックコードには、校正した文章のみ記載します。
- 校正箇所と、誤字・脱字の修正内容は、ブロックコードの下に記載します。
削除キー: